にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - パッドマン 5億人の女性を救った男(2018)

f:id:chicchi0411:20190905161301j:plain

パッドマン 5億人の女性を救った男

★★★★★

 

【あらすじ】

インドの小さな村に住む勤勉な男ラクシュミは、愛する妻がアノ日の時にボロ布で処置しているのを見て「これ病気になるで!?」と心配する。市販のナプキンは高いので何とか試行錯誤して自作してみるがなかなか上手くいかない上に村じゅうで「狂人」と軽蔑されてしまう…。果たしてラクシュミは妻のため女性のために格安ナプキンを作ることはできるのか?な話

 

f:id:chicchi0411:20190905161357g:plain

 

【感想】

公開時気になってはいたもののスルーしてたやつ。お、お、おもろすぎる!!!もっと早く見れば良かった!こんなに最高の男います!?!?起承転結すべてのシーンでずっと涙を浮かべながら見てしまいましたね…

 

f:id:chicchi0411:20190905161555g:plain



 

そもそもインドでは生理は最も恥ずべきことで、誰にも知られたくなく(特に男には)、5日間外で無駄に過ごし、不衛生な布で処置するのが常識という現代の日本ではなかなか考えられないほどに価値観が違うのが衝撃的。その姿を見て感染症になっちゃうよ!と誰よりも妻を心配して守ろうとするラクシュミがあまりにも健気でめちゃくちゃ泣ける!妻のため、初心を忘れることなく突き進むけど、村中の人に全く理解されず変態だ狂人だとボコボコに非難されてしまうのも泣ける!!でもまずはその価値観から変えていこう…とはならずにとにかく格安ナプキンを作ることに情熱を注ぐ!真っ直ぐすぎる!!初志貫徹、女性の味方!スーパーヒーローはこうあるべき!!!

 

f:id:chicchi0411:20190905161611g:plain

 

活動が受け入れてもらえないラクシュミの運命を大きく変える理解者のパリーもまた最高&最高のキャラクター!そもそもめちゃめちゃ美人!!パリーとの偶然の出会いのおかげで嘘みたいに事態が好転していくのも見てて気持ちが良かったですね。そして終盤、拙い英語で披露するユーモアを交えたプレゼンはマジで泣けすぎる…。ここまでボロッカスに叩かれた男がついに報われるその瞬間、実話だし展開が最初から分かってても「良かったねぇ…」と拍手を送りたくなりました。このアッパレ男!!も〜最高!