にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ハンターキラー 潜航せよ(2018)

f:id:chicchi0411:20190905164511j:plain

ハンターキラー 潜航せよ

★★★★☆

 

【あらすじ】

アメリカの原子量潜水艦がロシア近辺で消息を絶った。グラス艦長は攻撃型潜水艦「ハンターキラー」に乗り込み海底捜索に乗り出す。地上では特殊任務にあたっていた4人の兵士がロシアに潜入し、そこで世界を揺るがすようなやべ〜悪事を企てていることを目の当たりにする。地上と海底で、成功率0%の危険な任務に立ち向かうことになった男たちは、果たしてどうなる…?な話

 

f:id:chicchi0411:20190905164625g:plain

 

【感想】

潜水艦を中心にした軍事アクション。すみません、これ収益的にはコケて失敗だったみたいですが、めちゃくちゃにおもろだったんですが???ロシア国内で国家を揺るがす大犯罪が起こって戦争勃発の危機に瀕しているところに、アメリカ特殊部隊が陸から、潜水艦部隊が海底からそれぞれ解決に向けて動き出すという構成で、息つくヒマも無く怒涛の勢いでたたみかけてくる超危険ミッションがめちゃスリリング!!

 

f:id:chicchi0411:20190905164647g:plain

 

ぜってー無理!全員死ににいくようなもん!という状況の中で乗組員の士気を高め、常に冷静な判断で舵を取っていくグラス艦長が最高にカッコ良い!!海の中の男の中の男!!潜水艦海底アクションはほぼ見たことがなかったので、ここまで手に汗握る展開でハラハラさせてくれるのはお見事でしたね…。そして序盤に海底から救出したロシア潜水艦艦長も中盤以降からめちゃめちゃなカリスマ性を発揮してくれて、これまた最高でした。海に携わる男は最高の男しかおらんのかい!!

 

f:id:chicchi0411:20190905164702g:plain

 

キャスト陣もグラス艦長はジェラルド・バトラー、ロシア潜水艦艦長は「ジョン・ウィック1」でギャングのボスだったおっさん、海軍少将は「ジョン・ウィック2」でライバルのカシアンだった奴、気付かなかったけどゲイリー・オールドマンなど割と豪華です。冷静になってよくよく考えるとかなり無茶苦茶で荒唐無稽な話ではあるんですが、映画ってそういうもんだし気にする必要はありません!オススメです!

 

【予告】