にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - エンド・オブ・キングダム(2016)

f:id:chicchi0411:20191018144853j:plain

エンド・オブ・キングダム

★★★★☆

 

【あらすじ】

ホワイトハウスが13分で制圧された悪夢のテロ事件から2年。イギリス首相が死去し、各国の首脳が集まる国葬が行われることになった。合衆国大統領も来訪し超厳戒態勢で葬儀が始まるその瞬間、今度はロンドンが制圧された!あとは前回と同じく、大統領側近で最強SPマイクがチカラとパワー、そして筋肉とマッスルで大統領を守る!果たしてどうなる?な話

 

f:id:chicchi0411:20191018145037g:plain

 

【感想】

エンド・オブ・ホワイトハウス」ではホワイトハウスがぐちゃぐちゃになったけど、今作ではロンドンがぐちゃぐちゃになる!!警察に化けたテロ構成員が銃撃バリバリ〜!歴史的建造物に仕込まれた爆弾がドカーン!各国の首相や総理、み〜んな殺(さつ)ーーーー!!制圧される一連の流れ、前作と全く一緒!すごい!でも今回はロンドンの至るところでドンチャン騒ぎが起こるということもあり、前作との差別化はキッチリ出来てましたね。ロンドンを駆け巡る派手なカーチェイスやヘリコプターを狙うバズーカ、MI-6の強力サポートなど、見所はタップリ。マイクの凶暴性もさらにアップしてテロリストと見間違えるくらいアグレッシブに殺しまくる!素晴らしい!

 

f:id:chicchi0411:20191018145053g:plain

 

さらに敵地に潜入するここぞというシーンにはワンカット長回し!大緊迫で臨場感MAXの銃撃戦を繰り広げて新しいことにどんどんチャレンジしていて好感が持てました。いろんなシーンで映画作りに真摯に取り組んでる姿勢が垣間見える仕上がりです。前回のアクション映画あるあるも引き継いでもはや名人芸の域まで行ってて最高。この調子で今度はマイクが容疑者の疑いをかけられるらしい(ベタ過ぎる!!)三作目「エンド・オブ・ステイツ」も期待が持てるな〜