にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ターミネーター ニュー・フェイト(2019)

f:id:chicchi0411:20191119152948j:plain

ターミネーター ニュー・フェイト

★★★★★

 

【あらすじ】

未来から殺戮兵器ターミネーター「REV-9」がやってきた!目的は、現代に生きる平凡な女性ダニーを殺すこと。何故だ!?!?そんなダニーを守るため、これまた未来からダニーを守る女性グレースもやってくる!そしてターミネーターのいるところに何故かやって来るサラ・コナー!!さらにシュワちゃんまで!!何故だ!!!一体どうなる!?!?な話

 

f:id:chicchi0411:20191119153034g:plain

 

【感想】

ターミネーターシリーズの、「2」の続編とのことです。最近こういう他の続編をいったん無視した正統続編ってパターン多いな。で、大まかなあらすじが「2」と全く同じ!!こんなことあります!?!?ただ、言わずもがなの伝説的最高のシナリオに、現代で実現できうる超絶映像技術の全てを注ぎ込んで1200%グレードアップを果たしたとしたら、それはどうなると思います?もうお分かりですね?それは全てが最高!!!ということ!!!ウワーーー!!!満足度たっけぇ〜!!

 

f:id:chicchi0411:20191119153052g:plain

 

「2」で溶鉱炉に溶けて完全に消えたシュワちゃんをどういう風に続編に「自然に」出すのかというところが疑問ではあったけど、ほうほう…こうきますか……ふむ…、強引…!ではあるんだけど、「2」から20年リアルに経過した状況がサラ・コナーの行動原理に深く絡みついてシュワ&サラがダニー&グレースとともに行動するという流れは、脚本家たちよう考えたな〜〜と感心。現代のクリエイター陣、相当レベルアップしてません?もしくは「2」をリアルタイムで見た世代が20年の時を経て製作側に回ってるから?そうだとしたらこんな素敵なことはありませんね…(知らんけど)

 

f:id:chicchi0411:20191119153111g:plain

 

あとはやはり「強い女性」が近年さらに色濃く前面に押し出されてましたね。もう男だけが女だけがとかいう時代は終わったな。ダニー!グレース!サラ・コナー!三者三様・個性バラバラな強女!そしておまけのシュワ!惚れ惚れしますね…あ〜面白かった!最高!世間の評判は知らん。俺がおもろいと思ったらおもろい!!これが全て!