にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ブライトバーン 恐怖の拡散者(2019)

f:id:chicchi0411:20191119153745j:plain

ブライトバーン 恐怖の拡散者

★★★★★

 

【あらすじ】

田舎町に住むブランドンはどこにでもいる少年…ではなく、ふとした瞬間に自分が鋼の肉体、目から怪光線、空中移動などのスーパーヒーローの超基本スペックを持ち合わせる超人であることに気づく。しかし12歳の少年はその力を悪100%で使ってしまう〜!!な話

 

f:id:chicchi0411:20191119153833g:plain

 

【感想】

ジェームズ・ガンプロデュースのダークヒーローホラー。お、お、おもろい!助けて!!超能力を持っていながら性根が腐ったヒーローを民間人がぶちのめす「ザ・ボーイズ」など、こういう感じで「逆」のヒーローが活躍するの目立ってますね。こちらはめちゃめちゃ強い子どもに大人がなす術なくぶちのめされていくというかなり気持ちのいい仕上がりでしたね…ありがとう…!

 

f:id:chicchi0411:20191119153850g:plain

 

何よりも人体破壊描写にめちゃめちゃ気合い入ってて、耐性無い人は目を背けてしまうレベルでやってくれるのがまず素晴らしい(私は食い入るように見ましたが…)!グロのバリエーションも豊富で飽きさせない!そして思春期の子どもということもあり、異性への興味や親への反発といった誰しも経験する「こじらせ」がストーリーに深く関わってるのも最高でしたね。親や親族がブランドンへの愛情を注ぐほど裏目に出てしまう…なんという悲しいすれ違い…

 

f:id:chicchi0411:20191119153912g:plain

 

田舎町ブライトバーンが舞台で展開としてはコンパクトにまとまった感じではあって、もっと「クロニクル」みたいに街を巻き込んでぐちゃぐちゃにしてくれても良かったかな〜とは思いつつ、その後の展開をいろいろ想像させてくれる終わり方も好みでした。期待して予告など全てシャットダウンして臨んだ甲斐があった面白さだったので、実にオススメです!