にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - アナと雪の女王2(2019)

f:id:chicchi0411:20200214093330j:plain

アナと雪の女王2

★★★★★

 

今作はかなりおとぎ話っぽいストーリー展開で、前作には無い要素やさらなる幻想的な世界観の構築がなされてて、その中で苦悩し決断し、世界の真実を知り、自分が最大限できることを頑張るアナ、エルサ、ほか魅力的なキャラクターを見て、やっぱディズニーて真の意味で「天下無敵」だな…と思いましたよね。誰も勝てないよ!

多分後付けなんだろうけど姉妹の両親が何で船旅に出て転覆して死んだのかの理由も分かったりというストーリーテリングも巧すぎる…し、それに加えて生きてるかのように表現される火水風土のエレメンタル描写が素晴らしかった!水と氷が特に凄かったなぁ〜。エルサの衣装もディズニー仮装勢に挑戦状を叩きつけるがごとく美しいし、歌も前作よりかなり多めでPVっぽさもあり、悪いところが本当に無かったな。最高!

 

【予告】