にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ベイウォッチ(2017)

f:id:chicchi0411:20200214105137j:plain

ベイウォッチ

★★★★☆

 

【あらすじ】

夏!海!筋肉男!セクシー美女!ロック様!船上パーティーライフガード!お色気!下ネタ!そして忍び寄る魔の手!エメラルド・ベイの平和は…俺たちが守る!な話

 

【感想】

遅まきながらの今年初映画は何も考えずに観れるやつ。これ、ほんとに徹頭徹尾エンターテインメントが詰まってて良かったですね。「男が喜ぶ全て」だけで構成されてる…。何よりも最高なのがオープニング。ロック様が沖で怪我したサーファーを助けて、海面から抱きかかえて海坊主みたいに出てきたと思ったらその背景に広がる水平線から「BAYWATCH」のタイトルロゴがザバー…と出てくる…、こんなことあります!?ここで「一生ついていきます〜!!」っていう気分にさせてくれました。もはや「ベイビードライバー」に匹敵するレベルのツカミの良さでしたね

 

ストーリーは何の意外性もなくかなり分かりやすくエンタメを突き詰めた展開だからまあ置いといて、ザック・エフロン演じる元水泳メダリスト・ブロディのキャラがかなり良かったな。個人戦は得意だけどチーム戦で大失態をやらかして人気が地に落ちた上に素行も悪く、保護観察という身分でライフガードとして鳴り物入りで派遣されてきた…という設定。元メダリストらしくめちゃめちゃ天狗だけど全てにおいて空回りして何も上手くいかず、チームワークや絆の本当の意味を知って成長していく姿が良い!最初はやな奴だけどかなり応援したくなる憎めない感じが好感持てました

 

そしてこれ、調べてから気づいたんですけどドラマ版のリメイクなんですね。何の脈絡もなくデビッド・ハッセルホフナイトライダーの人)が出てきて「どういうこと?」て思ったらオリジナル版の主役が出てくるファンサービスだったんだな。そんなオリジナル版のリスペクトもあったりエンドロールにはNG集もあって、とにかく最初から最後までTHIS IS エンターテインメントって感じで最高でした。今年もスコア甘々で行くぞ!何故なら、映画は「良い」からな!

 

【予告】