にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ブラインデッド(2018)

f:id:chicchi0411:20200214111300j:plain

ブラインデッド

★★☆☆☆

 

【あらすじ】

緊急停車した救急車の中で目が覚めたベンはそれまでの記憶を失っており、さらに目も見えなくなっていた。そこに襲い掛かるゾンビ化した救命士!目が見えない!助けて!そしてそのピンチを救うのは女性警官マーラ…と思いきや、大きなお腹で出産間近!盲目おじさん+臨月警官、今世紀最大難易度の足引っ張り合いゾンビサバイバルが幕を開ける!な話

 

【感想】

これ↑を読んだ時点でもうお腹いっぱいになれるほど、尖り過ぎたあらすじ!ゾンビ映画は数多くあれど、これほどまでに高い難易度だったもの今までにありまっか?ゾンビ化した世界の経緯は一切説明せず、この二人の視点から見える世界だけを描写した強気の状況に、降りかかる幾多の災難!もー無理!だめ!死ぬ!何とか耐えた!でも陣痛が!って感じで綱渡りすぎる展開はなかなか良かったです

 

…なんだけど、ちょっと予算が無さすぎたのかどうしてもゾンビの数が少なくチープに見えてしまったり、この激アツ難易度設定なのに単独行動が多くて支え合って助ける面白さも無く、二人のバディ感もその単独行動のせいで深まらずに過去の掘り下げもほぼ無くて感情移入もしにくいところはあったかな。いかようにも面白くできそうな設定なのに…!あと結局視力が完全回復してるのかとしか思えないほどに正確無比にヘッドショットをぶちかましたり、もうちょっと使えそうな斧や鉈などの強武器を贅沢に1回で使い捨てたり、終盤に行くにつれて「はて…?」と思う点はあったかな。ただこの鬼の設定で一本映画を作ったという気合はアッパレ!トータルで考えるともう少し熱いシーンは欲しかったけど、これぞ未体験ゾーンの映画たちの真髄って感じで今年も楽しませてもらってます

 

【予告】