にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - デッド・シャック ~僕たちゾンビ・バスターズ!~(2017)

f:id:chicchi0411:20200214113308j:plain

デッド・シャック 〜僕たちゾンビ・バスターズ!〜

★★★☆☆

 

【あらすじ】

ごく普通の少年ジェイソンは、友人のコリン、その姉のサマー、コリン達の父ロジャー、その父親の恋人のアジア人女リサという謎のメンツで人里離れた山小屋でキャンプをしに行ったが、周囲を探検して見つけた山小屋で、謎の女が生身の人間を眠らせてゾンビの餌にしていた現場に遭遇!大変だ!父親に報告すると泥酔状態で「マジ!?よっしゃ見に行こ!」とのこと。やめて〜!な話

 

【感想】

90分以内でサクッとそれなりに楽しめるお手軽お手頃なゾンビコメディって感じでした。血の量やゾンビの造形、人体破壊描写もこの規模感ではかなり頑張ってる方だと思うし、無力すぎる人間側がかなりアタフタするさまがコミカルかつバカバカしくて個人的には好みなんだよな

 

登場人物は特に目立った設定はなくキャラもあんまり立ってない中、父親のロジャーだけがかなり個性的で良かったな。泥酔状態でゾンビがいた家に忍び込んでうっかりそこにあったワイン(睡眠薬入)を飲んで深い眠りについてしまいジェイソン達も運べないからいったん倉庫の中に詰め込まれるなどポンコツなところはあるけど、サマー姉弟やジェイソンのことを第一に考えてくれる懐の広いおっさんだったな。その他、ゾンビが迫ってきてるのに全然おしっこが止まらなかったり、レストランで「卵とウンコください」と店員の目を見てしっかり注文するなど、本当にくだらね〜描写が多いけど、気張らず見れるスナック感覚のゾンビコメディですよ

 

【予告】