にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - フォードVSフェラーリ(2019)

f:id:chicchi0411:20200214113818j:plain

フォードVSフェラーリ

★★★★★

 

【あらすじ】

👹フェラーリ「俺最強〜敗北を知りて〜」
😭フォード「びえ〜ん!勝ちたいよ〜!」
🔧カーデザイナー「最強性能の車作るわ」
🕶破天荒ドライバー「俺運転するわ」
🤗フォード「H-A-P-P-Y!わぁ〜い!」
🚙車「ブオオォーーーン!!!!!」
な話

 

【感想】

車にまったく興味が無いまま生きてきて、こちらも見る予定が一切無いまま私は死んでいく…と思ってたんだけど、かなり評判良かったので見てみました。せっかくなのでIMAXで。気になったらすぐ確かめる、そうです私がすぐやる課の係長。結果、無骨だけど熱すぎる男たちのドラマ&成長物語で、最高の気分になりました。ありがとう、オススメしてくれたみんな…

 

「さいきょうのくるまで勝つ!」というシンプルな内容で、結末もだいたいこうなるだろってのは分かってるけど(実話だし)、そこに至るまでの現場の男たちの「やってやる!!!!」感が全ての人間の胸に火を灯してくれる熱さですね!!いつの時代も入ってくるうぜ〜権力者の横槍に対しても腐らずにひたむきに一つの目標に突き進む…これに惜しみない拍手送らない人います!?そしてドラマ部分も十分熱いのに、それを超えてくる凄まじいレースシーンのオーバーヒート大爆熱!IMAXで体感できるダイレクトに腹に響くエンジン音と、圧倒的なスピード感で爆走する車を正確無比に捉えるカメラワーク!一粒で二度おいしい、最高のドラマでした(シェルビーの行動がややズル賢い悪役にしか見えないところはあったけど)

 

クリスチャン・ベイルマット・デイモンという二人の演技も喜怒哀楽全てを巧みに表現してくれて最高の最高で、権力者の嫌〜さでチクチクやられながらも頑張るその姿は応援したくなる!クリスチャン・ベイル、やはり演技お化けだな。そして凄腕ドライバーマイルズの奥さんも「男たちが妄想する最強の理想の妻!!」の100%擬人化って感じなのももはや良かったな。ドライバーとしてまっすぐに生きるマイルズを全肯定してくれる強き女…。攻守全て揃った万能のウルトラスーパー激アツお車ドラマ、車に興味無くても満足できる!

 

【予告】