にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!(2018)

f:id:chicchi0411:20200214114102j:plain

ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!

★★★★★

 

【あらすじ】

北欧の田舎で幼なじみ3人とメタルバンドを組んでいるトゥロは本業の傍らこの活動を12年続けているが、歌うのは既存曲のカバーばかり。一念発起してフェスに出るためオリジナル曲を制作し、偶然出会ったフェスのプロモーターにデモテープを渡す。経験を積むために地元のバーで前座として舞台に立つが、極度の緊張から盛大にゲボを吐いてアンチが急増する!果たして彼らの運命は?な話

 

【感想】

上映時間が早朝か昼のど真ん中か夜遅くの三択しか無くてなかなか見れなかったけどようやく超早起きして参戦!いや〜笑ったな〜!公式サイトに書いてあるあらすじを読むだけで神映画確定と分かっていたけど、やはり最高の出来としか言いようがなかった…!ボーカルトゥロの苦悩を描写して仲間との絆を深め合い、諦めかけた夢を叶えるために紆余曲折を経て警察に追われながらフィンランドからノルウェーをバンで爆走し、最後のライブでドカーンと大爆発する…!もうお分かりですね?これ完全に構成が「ボヘミアン・ラプソディ」と一緒なんです!!つまり万人が見て最高と思える、ということなんですねぇ!本当に!

 

「終末シンフォニックトナカイ粉砕反キリスト戦争推進メタル」という訳の分からんジャンルを掲げる「インペイルド・レクタム」のメンバーのトゥロ、ロットヴォネン、ユンキ、パシの4人はどいつも個性的で最高に愛すべき存在なんだけど、やっぱり一番はパシでしょう!こんな奴います?ギャグ漫画に育てられたのか?あと、フェスに出ることが決まってからトゥロ達が村のみんなから期待の眼差しを向けられる辺りもめちゃめちゃ微笑ましくていいし、サブキャラも全員曲者で好きすぎる!無茶苦茶過ぎるけど笑って泣けて熱くなれる、最高の映画です。それにしても「トロールハンター」の時にも思ったけど、北欧の映画はとにかく大自然が美しくて最高最高最高!切り立った崖、澄んだ湖、薄くかかる霧…ファンタジーの世界かい!これだけでも見る価値はありますよ。敬具

 

【予告】