にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

映画感想 - カット/オフ(2018)

f:id:chicchi0411:20200225102141j:plain

カット/オフ

★★★★★

 

【あらすじ】

検死官ポールは、女性の遺体の頭部から紙切れを発見する。そこには娘の名前と電話番号が書かれていた。え…。電話すると「指示に従わないと殺される!エリックの指示を待って!」と娘。再度かけ直すと、今度は娘ではなくリンダという女性が応答した。「エリック?ここで死んでますけど!?」とのこと。どういうこと〜!?!?果たしてポールは娘を救えるのか?な話

 

f:id:chicchi0411:20200225102247j:plain

 

【感想】

ドイツ産のミステリー&サスペンス&サイコスリラー。あの〜すみません、いつものことなんですが、めちゃめちゃおもろい!!!!「特捜部Q」シリーズに引けを取らないシナリオに、ミステリー要素を特盛で詰め込んで様々な人物の思惑を交錯させる構成がスリル満点で素晴らしかった!!

 

f:id:chicchi0411:20200225102259j:plain

 

ドイツの中心地にいる検死官のポール&ポンコツインターンのインゴルフ組、嵐吹き荒れる離れ小島の安置所にいてポールの娘誘拐の手がかりを探せるリンダ&用務員エンダー組、2組の即席バディが遠隔で連絡を取りながら真相に近づいていく…というのが基本の流れ。そこからポールがリンダに電話で死体を解剖させてヒントを探させるという最悪なとばっちりや、そのヒントから次の手がかりを探して進んでいく謎解き、一方そのころ外道の犯人の所業を差し込むなど、片時も目を離せないスリルショックサスペンス!さらに二転三転するツイストや初見ではほぼ気付けないかなり剛力なミスリード、事件の発端となった司法の穴を突く衝撃的な真相と、最後まで手に汗握らせる隠れた逸品でした…アッパレ!解剖された人間の死体も惜しみなくバンバン出る!

 

f:id:chicchi0411:20200225102309g:plain

 

後半はけっこう詰め込んで真相を説明するのでかなりややこしいところはあるものの、時系列を整理して状況を思い出しながら考えてくと理解できたかな。善人も悪人も共通して「孤独」と「協力」の二つの相対する関係を上手く表現してたり、司法で裁かれた結果に必ずしも遺族は満足しないという社会問題もテーマにしてたり、総合的にほんと〜におもろかった!グロ描写がてんこ盛りだけどマジのオススメ!

 

【予告】