にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2007-05-31から1日間の記事一覧

えいが075 - ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリム ★★★☆☆ お化けの噂があるところに行って、偽者の幽霊とかを仕込んで退治したフリをして英雄気取りになってたのですが、ある時ついに「マジモンの呪い」がある村に来てしまい、困った困ったグリム兄弟ていうお話。兄弟の「呪いは信じてない…

えいが074 - ペイチェック 消された記憶

ペイチェック 消された記憶 ★★★☆☆ すごいエンジニアのマイケル。ものすごい報酬と引き換えに仕事の内容は全て消される(秘密保持のため)マイケル。今回やった仕事は2~3年かかるすごい機械を作る仕事、報酬は超最高。3年記憶消えるのを引き換えにやった…

えいが073 - スパイダーマン3

スパイダーマン3 ★★★☆☆ 宇宙から黒い物体が降ってきてスパイダーマンを真っ黒にするお話。あとグリーンゴブリンの息子(ピーターの親友)の復讐、脱獄中に砂のチカラを手に入れたベンおじさん殺しの男、などなど盛り沢山。ピーターが黒くなった時にチカラも…

えいが072 - ルパン三世 - カリオストロの城

ルパン三世 - カリオストロの城 ★★★★☆ 噂に聞いてたけど見た事が無かったのですが、ルパンかっこよすぎるだろ…。「とんでもないものを盗んでいきました」はもう誰もが知ってる最高の名言なんですけど、「バカモーン!そいつがルパンだー!」ていう名シーンも…

えいが071 - グエムル-漢江の怪物-

グエムル-漢江の怪物- ★☆☆☆☆ 漢江に有害物質流しまくったら突然変異で怪物が現われたので困るお話。しっくり来ない内容です。最初に有害物質を捨てるシーンも無理があるし、他の人は殺しまくってるのに主役の娘だけは何故かさらって生かしておくのかもあんま…

えいが070 - 12モンキーズ

12モンキーズ ★★★★★ ウイルス蔓延しまくりの世の中で、何が原因か過去に戻って原因突き止めるお話。やはりわたくしは「バタフライ・エフェクト」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などにおける時空モノが大好きなようで、中学生の頃に見た時はばかだった…