にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2012-04-22から1日間の記事一覧

えいが251 - アジョシ

アジョシ ★★★★★ 元特殊工作員で今質屋で細々と暮らしてる兄ちゃんが、犯罪に巻き込まれた隣の少女を助けに行く話。これは完全に最高。愛を忘れたしがない質屋(でもめちゃくちゃ強い)と、愛に飢えてる悲しい少女の絆が作られつつある中でとある出来事で一旦…

えいが250 - スーパー!

スーパー! ★★★★☆ ダサい男が奥さんに逃げられ、取り返すためにスーパーヒーローになろうとしてヤンヤンする話。キック・アスみたいな展開だけど、けっこうドロドロしてる。助ける対象の奥さんがもともとドラッグ中毒で、何度も更生したけど結局イカれたドラ…

えいが249 - レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 ★★★★☆ 発明好きの姉、読書家の弟、噛む力がすごい末妹の三きょうだいの住む家が大火事にあって親も死んで孤児になって、後見人の家に転がり込むけどそいつが遺産目当てで何度も殺されそうになるところをきょうだい…

えいが248 - 約束 ラ・プロミッセ

約束 ラ・プロミッセ ★★☆☆☆ 小児ガンで入院を繰り返すヤンチャ坊主と、アルツハイマーで体が動かずしゃべれず(でも頭の中は明瞭)なじいさんがヤンヤンする話。「実の親子じゃないけどだんだん親子みたいに絆が深まる感」がよかったです。意思の疎通はほと…