にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2012-06-13から1日間の記事一覧

えいが264 - メン・イン・ブラック3

メン・イン・ブラック3 ★★★★★ Kに恨みを持つ悪い奴が自分を捕まえる直前にタイムワープしてKを殺してしまい「Kが生きてる現在」の歴史が書き換わって「Kが死んだ現在」になってしまったので、Jが過去に戻って悪いやつをやっつける話。MIBは割と好きなのに、…

えいが263 - ダイ・ハード3

ダイ・ハード3 ★★★★☆ NYがテロリストに占拠されて、たまたまそこにいた刑事が立ち向かう話。開始1分で物語がいきなり動き出す展開は最高。あとゲームにかけてマクレーン刑事をもてあそんだり、即席でできた黒人の相棒とぶつかり合いながらも解決に導いていく…

えいが262 - ダイ・ハード2

ダイ・ハード2 ★★★★☆ 空港がテロリストに占拠されて、たまたまそこにいた刑事が立ち向かう話。こちらもアクションが素晴らしかったけども、前作ほどの巧妙な伏線と閉塞感はなかったかな。とは言え前作からつなげてみるとマクレーン刑事大変だな~がんばれ~…

えいが261 - ダイ・ハード

ダイ・ハード ★★★★★ ビルがテロリストに占拠されて、たまたまそこにいた刑事がたった一人で立ち向かう話。そういえばちゃんと見てなかったので見てみたら、バリバリのアクションはともかく、全てのシーンに無駄が無い巧妙な伏線の張り巡らせが最高でした。「…

えいが260 - ニュー・シネマ・パラダイス

ニュー・シネマ・パラダイス ★★★☆☆ 映写技師のおっさんと映画好きの子どもが交流を深めてヤンヤンする話。3時間あるので遠まわし遠まわしにしてたけど、「1.5倍速で見れば90分ですむ」ということに気付いて事なきを得ました。「イタリア映画の中で完全にヤバ…