にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

2012-08-16から1日間の記事一覧

えいが293 - スティング

スティング ★★★★★ 師匠をギャングに殺された詐欺師の若者が、復讐するために伝説の賭博師と手を組んで一世一代のイカサマを仕掛けてヤンヤンする話。いや~完璧な脚本。ポール・ニューマンが渋すぎる。イカサマを段階的に仕掛けていくテンポのよい構成を主軸…

えいが292 - ペギー・スーの結婚

ペギー・スーの結婚 ★☆☆☆☆ 離婚の決意をかためて別居中のペギー・スーが高校の同窓会でチヤホヤされたら頭に血が登って失神、気がついたら今までの記憶を持ったまま高校生に意識がタイムリープしてしもうた~!別居中の夫もクラスメイトで当時はめっちゃ仲い…

えいが291 - シャッター

シャッター ★☆☆☆☆ 新婚旅行中に交通事故をおこして人をはねたら、それ以降写真にその人が入り込んできてヤンヤンする話。はい。あんまり怖くなかったな。その理由はおそらく、霊の人が奥菜恵っていう「知名度のある人」だから。ここ怖い!っていうシーンでバ…

えいが290 - レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス ★★★★★ 強盗グループの中に裏切り者が一人いたせいで計画は大失敗、一体誰が裏切り者なのかヤンヤンしながら崩壊していく話。最高だ~何回見ても最高だ。ストーリーにそこまでヒネリは無いんだけど、オープニングの異様なほどのかっこよさ…