にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが011 - ターミナル

ターミナル
ターミナル
★★★★☆

飛行機でNYに行く途中で祖国でクーデターが起こって国が消滅、パスポートが無効になってNYに出れないし故郷にも帰れないので書類の申請があるまで空港で待機するお話。いやスピルバーグはほんとに夢を与えてくれますよね。とてもよかったです。物騒な世の中に対するものすごい厳重な入国管理システムに縛られて全然外出られないんですけども、それでも「約束」のために待ち続ける姿が空港中の話題になって、助ける人も増えてきます。そしてその人たちもまた勇気をもらって自分がやりたかった事を成し遂げるのですよ。心あったまる元気になる映画です。あと主役のトム・ハンクスの「英語のできないキャラ」がすごかったです。演技とは思えないカタコトさ。うまい。しかしトム・ハンクスはこの映画然りキャスト・アウェイ然り「自分が全面に出る映画」しか最近作ってないってとこが少しだけ鼻につきました。でも面白かったからOKです。

#ヒューマンドラマ