にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが013 - きみに読む物語

きみに読む物語
きみに読む物語
★★★★☆

痴呆症のおばあちゃんに、あるおじいちゃんが恋の物語を読んであげるお話。以前、映画始まる前の最新映画情報でこの映画の予告が流れて、その時点で8割方オチは読めたのですが、オチがわかったからといって面白さが半減するわけではなく、夫婦の愛とは何なのという事を問いかけるような素晴らしさがあります。ラブストーリーというジャンルではこの前みた「僕の何とかを何とかします」とかいうやつの数千倍いいです。いいといえば配役もなかなかです。特にアリー役のレイチェル・マクアダムスが信じられないくらいかわいいです。違う次元のレベルの可愛さです。しかしアメリカでは人目もはばからずチュッチュチュッチュするというオープンさが素晴らしいですねぇ。映画って、ほんとに素晴らしいですねぇ(うまくまとめたつもりです)。

#ラブストーリー