にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが018 - 黄金狂時代

黄金狂時代
黄金狂時代
★★☆☆☆

昔の映画を見てみよう第4弾。ゴールドラッシュの時代に振り回される男たちのヤンヤン話。風邪気味の時に見たのであんま印象には残らなかったのですが、あの最後のシーンの崖から家が落ちそうで落ちない、グラグラーていうアレがドリフだったかカトちゃんけんちゃんごきげんテレビだったかで使われてたような気がして、やっぱり志村とかのお笑いの精神の根底にはチャップリンがいるんですねぇ、すばらしいですねぇ。前述の家グラグラや、靴食べるシーン、パンにフォークさして顔の下で足みたいにヤンヤン踊るシーンとかは名場面。

#コメディ