にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが063 - ディセント

THE DESCENT
THE DESCENT
★★★★☆

洞窟探検をしたら何かがいた、という話。大変大味でベタなホラーなのですが、わたくし、生まれて初めて映画で叫んでしまいました。ひとりで。泣いてないですよ。未踏の洞窟というフィールドなので、とにかく暗闇。そして狭い。そんな状況下の中で出てくる正体不明の何か。これは怖い。主演が全員女性、というところもホラー映画にしては珍しいです。短時間で吹っ切れてめちゃくちゃ強くなるところが無茶すぎて笑いました。総じてけっこう怖いです。

#ホラー