にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが066 - 悪魔の棲む家

悪魔の棲む家
悪魔の棲む家
★★★★☆

惨殺事件があった家に移り住んだ家族のお話。リメイク作品。お父さんがとりつかれて家族を殺そうとする「シャイニング」に通ずる話ですが、映像としての見せ方がとても自分好みで好きです。フラッシュバックとか画質の悪いフィルムだとか、おどろおどろしくもスタイリッシュです。普通にネタバレしますけどこの手の映画は結局みんな死んじゃうのですが、意外に死んだのは犬だけっていうまあバッドエンドでは無い感じです。ホラー映画特有の「ビックリポイントはここ!」ていう無駄なおどかしは多々ありますが、イカれだして家族の絆にヒビが入っていくところが見ててとても辛いです。ほんとは幸せな家族なのに…ああ…的な。ママ役のメリッサ・ジョージは無駄にセクシー。

#ホラー