にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが073 - スパイダーマン3

スパイダーマン3
スパイダーマン3
★★★☆☆

宇宙から黒い物体が降ってきてスパイダーマンを真っ黒にするお話。あとグリーンゴブリンの息子(ピーターの親友)の復讐、脱獄中に砂のチカラを手に入れたベンおじさん殺しの男、などなど盛り沢山。ピーターが黒くなった時にチカラも強くなって、性格もけっこう傲慢になってしまう場面があるのですが、ビジュアル面ではそれを「前髪をおろす」で表現してるのが面白かったです。ゴブリンや砂男、さらにはベノム(めちゃくちゃ登場遅い)なども出てきてどうまとめるのかなと思ったら何ともわかりやすい少年まんがみたいなまとめ方になってしまいました。わたしは大満足です。純粋に楽しまなきゃいけないんです。黒い物体の正体とか、砂のチカラとかはもうどうでもいいんです。映像は相変わらず素晴らしく、バトルシーンなんかも逆に何が起こってるかよくわからないくらい目まぐるしいです。ちなみにラストバトルの最中で雑誌編集長にカメラを売った女の子は、誰であろうサム・ライミ監督の娘なんですと。シリーズ全編に言えることですが、ヒロインのMJ(キルスティン・ダンスト)は可愛くないのに淫獣なので何とかしてほしいですねほんとに。

#アクション