にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが074 - ペイチェック 消された記憶

ペイチェック 消された記憶
ペイチェック 消された記憶
★★★☆☆

すごいエンジニアのマイケル。ものすごい報酬と引き換えに仕事の内容は全て消される(秘密保持のため)マイケル。今回やった仕事は2~3年かかるすごい機械を作る仕事、報酬は超最高。3年記憶消えるのを引き換えにやったんですけど、気がついたら「仕事も報酬も放棄します」という誓約書と、19のガラクタが残ってただけ。何でや…記憶消えてた時になにが…ていうお話。仕事の内容がヤバかったので、警察や依頼主からも追われる展開になるのですが、ただのエンジニアなのにバイクで派手なアクションをしたり、銃を向け合ってたのに結局捨てて格闘を始めるとことか無茶だなっと思いました。でも何に使うか分からない19のガラクタ(クリップや、コイン、クロスワード、数字の羅列)が肝心なとこで役に立つ、という展開はすき。というかこれ結局自分の好きな時空系でした。ネタバレはしませんけど。あと監督のジョン・ウーはハト好きで有名なのですが、ここでも全然関係ないシーンで出てきたので笑いました。あとユマ・サーマンはまじまじと見るとすごい顔。

#アクション