にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが091 - ドラえもん のび太と鉄人兵団

ドラえもん のび太と鉄人兵団
ドラえもん のび太と鉄人兵団
★★★★☆

ロボットのパーツがどんどん降って来て、すっげーロボット作ったらそれを取り返しにきた鉄人兵団と戦争するお話。映画のドラえもんの中で1、2を争うほど面白いという噂で、小さい頃に見た覚えはあったけどほとんど記憶にないので見ました。うん、今でも十分見れる。スタッフにクレヨンしんちゃん戦国大合戦の脚本書いた原恵一がいました。道理で。スネちゃま所有のミクロスというロボットがいい具合にダメダメでかわいい。

#ファミリー