にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが110 - キサラギ

キサラギ
キサラギ
★★☆☆☆

自殺した清純派アイドルの一周忌追悼オフ会に出席した5人の男たちが故人を偲んでヤンヤンする話。ストーリーと構成、演出、どれもほんとにすばらしく、一見接点の無いような登場人物たちが次々とつながっていくところが非常に爽快。ただですね、一点世界最大に残念な点を挙げますと、ネタバレになってしまうんですが「それまで顔が全く出なかったアイドルが、最後に顔出ししてしまう」というところです。偶像崇拝的に終わらせておいて、アイドルがどんな顔だったかとかは見る人の想像に任せてほしいっていうとこがあったんですけど、最後に何故か出てしまいました…あと大オチにすげー余計なシーンを付け足してそれまでのいい感じな空気がけっこう台無しになってしまい、すごく残念でした。

#コメディ