にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが118 - REC

REC
REC
★★★★★

アパートに謎の病原菌が蔓延、閉鎖されて、その中にいたテレビクルーの記録映像。クローバーフィールド的な手持ちカメラのみで展開されるパニックホラー。閉鎖空間+どんどん感染してゾンビ化する住民、そして手持ちのリアルさってのがかなりスリリングで面白いです。何故そんな病原菌がこの何でもないアパートにっていう謎も完全には解明されず断片的に情報が与えられる程度なので気になりますが、推理したらだいたい分かるかなと思います。主役であるリポーターのアンヘラさんは二つくくりでスタイルがグンバツ。

#パニック #POV