にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき009 - 殺意をおぼえる人

・ワックスが無くなったので美容院へ行きました。どのワックスでしたかと聞かれたのですが、自分の持ってるやつを確認してくるのを忘れて、おぼろげながら「確かこれです」と伝えてレジへ。メンバーズカードに書き込んだりしてる間に受付にいた別のお姉さんが気を利かせてわたくしの担当を呼んで来てくれたんですが、その担当の美容師「ワックスこれでしたっけwww前買ってもらったやつ、今調べますわwww」みたいなことをいうんです。で、調べた結果「これじゃないっすwwwしかも今切らしてるんすよwww」。「ハードに固めたいんならこれでいいんじゃないっすかwww」。わたくし、「じゃあそれで。」。美容師「あれ、やっぱこっち(最初に俺が取ったやつ)っすwwwサーセンwwwww」

死ね。

・トム&ハンクスのライブにまた行ってきました。TEPPENというやつで、前見たときは割とクオリティ高かったんですが、今回はMCが空回りしてたりと全体的に微妙な感じでした。1対1の対戦式のライブでして、リンク先の結果にもあるようにトムハン勝ちました。バンザーイ。他の芸人さんはほぼ無名と言っても過言ではないくらい無名なのですが、その中でも83幕府、バロン、ブルーハワイ、100Wはすげー面白かったです。トムハンとも併せてもっと売れたらいいのに。でも「公式サイトがだいたい魔法のアイランド」「ブログがたいていつまらない」というのが悲しいところです。そして売れない芸人達がこのまま全く売れずに30歳40歳と年を重ねていったとしたら…と想像すると本当に寒気がしますね…。

・原宿にちょっと用事があったのでラフォーレまでフラフラと歩いていたら今話題のH&Mを見かけまして、死ぬほど行列になってたので「行列まで作って流行りの服屋に行く精神は一切理解できないなあ」と思いました。1年もすればきっと普通に入れるでしょうに。で、行列すぎて入り口前は特に混雑してて、普通に歩いている人を入り口付近で一旦せき止めて店に行列人(ぎょうれつびと)を入れてたりしてました。そこまで。で、ちょうどせき止められたんですが、そこへ颯爽と子連れのモンスターペアレント(おっさん)が登場し、「普通に歩いている人止めるとかどういうことだよ!お前らが何とかしろよ!」と意味不明なことを叫びながらガードマンにつっぱりを食らわし、無理矢理通っていきました。わたくしは「ドキュン親…」とため息まじりにつぶやきましたが、そのため息は少しだけ白く残ってすぐ消えました。あれから僕達は何かを信じてこれたかな…。