にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき013 - 揺れる人

・最近夜中の1時~2時ぐらいに微弱な地震がけっこう起こってるような気がします。以前から寝る時によく揺れを感じているんですが、もしこれが自分のベッドだけがカタカタ揺れているとしたらどうしよう…と震えに震えて昨夜は8時間寝れました(sleep well、つまりグッスリです)。そう思いつつ地震情報のページを見ても、該当時間に地震の記録は無かったので、これはいよいよ…という感じですね。いや地震情報の管理者がその時間sleep well、グッスリだった可能性も捨てきれないと思います。まあ心臓の鼓動と地震を勘違いするレベルなので「気のせい」で片付けられそうな気もしますが。はい。あとエアコンからパチパチと音が出るのも気になります。幽霊こわい。

・エアコンといえばフィルターを掃除しないとヤバイランプが点灯しまくってるので怖いです。そしてさらに掃除に関して言えば、まあ毎週きっちり掃除はしているのですが、もっと細かいところを掃除してないから体がカサカサ&かいかいになったりしているのかな…と思い始めました。もともと皮膚は弱いほうなのですが、今日めざましテレビで「加湿器を洗ってないとバイキン撒き散らすはめになっぞ」的なことを言っていて、「水しか入れないものでもバイキンが発生するのか」と思い知らされたからです。ティファールの湯沸し器は1年くらい使ってるけど1回も洗ってないのでそう考えると恐ろしくなりました。もしやバイキン祭@ティファール…?めちゃんこ便利なのに…こわい!帰ったらすぐ洗う!フィルターも掃除する!床に撒き散らされたおしっこうんこもちゃんとトイレに流す!

カービィは最近まんがを描きまくっててその合間にちょろっとやる程度ですが、ヘルパーマスターはもうすぐ全キャラクリアできそうです。チリーやウィリーなどの「飛び道具が充実しない奴及び自分が鉄砲玉になる奴」は総じて難しいですね。ボンカースバグジーは神ですが。ちなみにメタナイトでGOのステージ1で2分32秒という割とアツアツな記録を出したのですがネット上ですら誰も争っていないので泣きたくなるよなムーンライトです。もうモンハン買うぞ!いいのか!ゲーム関係で言うと、ヨッピーと家で遊ぶときはだいたいもじぴったん対決をしているのですが、今のところ25勝3敗という好成績です。もじくんに関してはかなりの腕前と言っても差し支えないと思うの。あたいそう思う。ちなみにネット対戦成績は900戦700勝です。