にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき025 - 来日してきた人

・「午前3時の無法地帯」というまんがが割と面白かったです。イラストレーターになりたかったけど激務に追われるパチンコ広告業界に就職してしまった女の子の、恋に仕事に大忙し!ガンバレわたし!なお話。あらすじはこの一言で終わってしまうのでこれ以上は何も言えませんが、主役のももこちゃんが大変な仕事に慣れて成長していく様子がいじらしい。いわゆるデスマを経験している人たちに共感できる内容なのではないのかしら(わたくしはいつも18:30には家にいるのでわかりましぇ~ん!)。しかしセリフの中にたまに出てくる「女子力」という言葉を見るたびに「女子力(笑)」と思ってしまいます。まあ他に一言で説明できる言葉は無い気もするけど。

午前3時の無法地帯

・トム&ハンクスのトークライブに行ってきた。どうなることやらと思ってたのですが大変楽しむことができました。知らない人の卒業アルバムいじりは楽しいですね。終わった後は「上田くんがダサいのでもっとおしゃれした方がいい」という話になり、試しに黒縁のメガネをかけさせたら死ぬほどしっくり来たので、次のライブまでには新調し、今かけてるメガネを溶鉱炉に沈めるべきだと思いました。ちなみにそのメガネをわたくしがかけてみたら、たちどころに韓国人留学生になったので死にたくなりました。