にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき045 - ドラクエ9

・なんだかんだでドラクエやってます。名前は「チッチ」「うさお」「ねこお」「おにぎり」で、うさねこはそれぞれうさみみバンドとねこみみバンドで固定、顔、髪型は同じ。おにぎりはバランスを考えて女(=しあわせのかたちで言うところのナッキー)。今はスキルもある程度覚えたのでメタルキング装備やらSランク武器を集めようと躍起になっているところです。クエスト、錬金、宝の地図はほとんど何もしていません。やる事たくさんだァ!首都圏なのですれちがいは活発で、400人すれ違いました(やりすぎ)。あとこの記事にもあるように、マルチプレイが面白いです。自分もこのとき一緒にやったんですが、まじん斬りや一閃突きを覚えていないクソの役にも立たない状態なのに積極的にメタルキングに突っ込んで他人を戦闘に巻き込み自分は大防御、というプレイスタイルで煙たがられました。
ちなみにペルソナ3は2時間セーブ無しでやった後 全滅したらタイトル画面に戻った(つまりパー)のでショックを受けて、モチスターベーション(手でするやつ)も下がったため本格的に蔵に封印しました。ごめんなさい。

・オモコロの人たちとジブリの話になったときに、「ラピュタナウシカ魔女の宅急便も何も見たことがない」と言ったら本気で驚かれました。そこまで驚かれるとは思っても見なかったので、逆にこのまま「ラピュタを見たことない、地球でただ一人の人間」になるまでラピュタは見ないでおこうと思いました。ちなみに見たことあるジブリアニメは「耳をすませば」と「カリオストロ」と「火垂るの墓」くらいです。千と千尋は途中で寝た。こう考えると幼少時代は一体何をして過ごしてきたんだろう…と自ら不安になりますが、実際何をして過ごしていたのかは本当にほとんど記憶がないのが怖いところです。ゲームしたり自作のドラクエのまんがばっかり描いていたような気がします。ゴミめ…っ!