にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき048 - デズニー

4年ぶりくらいにデズニーシーとデズニーランド行ってきました。それぞれ新しくでけたアトラクションもさくっと乗れました。今さら感想を言いますと、タワーオブテラーはただ落ちるだけのアレなのにストーリーやら落ちる直前までの演出とかがやたら凝ってるので何回でも乗りたくなり「何回でも乗りたいなあああああ」と言いました(落ちながら)。あとは今まで乗ったことないのを中心にすいすい乗りました(海底2万マイル、センター・オブ・ジ・アース、アクアトピア、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、マーメイドラグーンシアターなど)。マーメイドのショーは「リトルマーメイド(笑)」みたいな意識だったんですが、人が動かしてるのをあえて見せて、しかも芸術の域にまで昇華させた乗り物、かぶりもののクオリティがめちゃくちゃ高くて、「クオリティがめちゃくちゃ高いなあああああ」と言いました(落ちながら)。ショーはビッグバンドビートというジャズショー、レジェンド・オブ・ミシカ、ブラヴィッシーモ(季節もの?)を見ました。これも「ビッグバンド(笑)」レベルだったんですが、釘付けになるくらいかっこいいショーでした。レジェンド何とかとブラヴィ何とかは、良かったけど水の上なので遠い。

ちょっと奮発してアンバサダーホテルを予約しまして(すぐ帰れる距離なのに)、受付で手続きをしていると「スタンダードでのご予約ですが、パノラマスイートが空いているので同じ値段でそっちご案内しましょうか?」という神対応…。さすがデズニー…と思ったのですがちょっとタイミングが悪かったらしくすでに埋まっており、結局アウシュビッツに収監されるユダヤ人のごとく元のスタンダードに詰め込まれました。最高潮に上がったテンションが一気に落ち、「パークの外にもタワーオブテラーはあるんだなあああああ」と言いました(落ちながら、です)。とりあえず毒ガスが出なかっただけでも救い。

ランドではまず最近できたモンスターズインク ライド&ゴーシークに乗りました。ライトで照らして隠れてるモンスターを探すアトラクションなんですが、モンスターがかわいくてこれもまた何回でも乗れると思いました。で、最後に客に話しかけてくれるロズおばさんに「あんたおしゃれだねえ」と言われました。バンザーイ!2日目は張り切って新しい靴で行ったところ案の定靴擦れを起こして足が爆発済だったので、ランドではそこまでがっつくことはありませんでした。だって新しい靴でおしゃれしたいやん…?履きなれた歩きやすい靴マジ推奨でした。誰か教えてくれてもよかったのに…。あとショーやパレードなどは距離が近いのでランドの方がいいですね。ワンマンズドリーム(感動するショー)は2回見ました。

最後に「走らないでといわれているのに我先に開園同時ダッシュを繰り出す家族」と「ショーの最中にギャーギャー泣き叫ぶクソガキ」と「乗り物に乗ってるときにビデオ撮影してアナウンスで注意される家族」は殺して臓物を抜き出し麻薬を詰め込み飛行機に乗せてメキシコに密輸してやろうかと思うほどむかつきますので今後はおやめくださいね。ランドとシーではランドの方がマナー悪。でも総じて今まで行ったどの時よりも全てのアトラクション、ショーやパレードが素晴らしい!と痛感できました。成長したのか退行したのかはよくわかりません。