にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき050 - 東京ゲームショウいってきた

イーストプレスの担当がビジネスデイのチケットを分けてくれたので行って来ました。ビジネスデイなので、人が少ない!いっぱい見れる!と思ったけど広すぎ+若干の待ち時間+体験プレイで割と時間を食い、全部をまわることはできませんでした。しかも17時終わりって短い!1日じゃとても全部回れないので行く人は2日続けていけばいいのではないかしら。

以下やったゲーム
ドラクエ6(待ち時間無し)
 リメイクされた感じマンマンでいい。ドラクエブースでは他にシドー、デスタムーアの地図を配信し、さらに宿屋ゲストでハッサンも配信されてたんですが、ドラクエ9を忘れたのでゲットできませんでした。ハッサン…。行く人はドラクエ9必須で!

FF13(待ち時間20分)
 画面はすごいきれいだけど戦闘がどこ見ていいのか何をしたらいいのか全くわからない・萌え / イケメン要素は萎え。

バイオハザード アンブレラクロニクルズ(待ち時間10分)
 wiiのシューティングは得意なのでヘッドショット狙いまくってボーナス点ゲットしまくり。今までのバイオをガンシューティングができるという感じで楽しい

ロストプラネット2(待ち時間5分)
 デモムービーすごすぎて笑った。ガッチリ協力プレイしないと全然敵倒せないっぽい。操作がいつもやってるTPSと操作が違ったのでやりづらかった。(モンハン+モンスター巨大化-やりこみ要素)な感じ。体験の感想なのでもしかしたらやりこみあるのかも。

あとは気になったゲーム
ゴッドオブウォー3
 前から楽しみにしてたけど画面見てこれは死んでも買わねばと決意

人喰い大鷲のトリコ
 同じくこれも死んでも買う

ベヨネッタ
 女デビルメイクライな感じで楽しそう

アサシンクリード2
 グロブースでけっこう並んでたから詳しく見れなかったけど気になる