にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが147 - 1408号室


1408号室
★★★☆☆

泊まると死ぬ部屋に泊まって死にそうになるお話。部屋があの手この手で宿泊者の精神をすり減らすのですが、カーペンターズのキレイな曲を使うのが一番気持ち悪いなーと思いました。怖いシーンで逆に明るい曲がギャップで恐怖感が増大するというあの手法ですね。あとこの映画はほぼジョン・キューザックが一人で頑張っておりますので、迫真の演技を楽しむのも一興だと思います。「終盤ちょっとだれる」「子供が可愛くてそれどころじゃない」「1408号室の情報は誰が教えたのか分からない」とか「部屋が圏外なのにネットはつながる」など細かい気になるところはありますが・・・。

#ホラー