にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき055 - てぶくろ

・手袋がふとした瞬間に見当たらなくなり、毎朝出かける時は手先がカチンコチンです。家に帰っても室温12℃と下手したら外より寒い状況なので、手は常に尋常じゃないくらい冷たくなっております。感覚はほぼ無く、ものを描くのにも支障が出ています。誰か手袋を買ってください。ついでに言うと手先に加えて、むちゃくちゃ分厚い靴下を2枚履いているにも関わらず足の冷えもとどまるところを知りません。暖房はたまにつけていますが、いかんせん暖房のすぐ下にベッドがあるため、熱い空気がベッドより下に降りることはありません。ベッドより上にエアコンのリモコンを置くと、内臓の室温計は23℃付近を指しますが、床下に置いた瞬間みるみる15℃とかに下がっていきます。結果、どれほど部屋を温めても床下は死ぬほど寒いので、さながら「ベッドより下の位置に体を持っていくと死ぬ」という「チョコラータ状態」となっております。これはこれでスリリングで楽しいんですが、寒いのは嫌なのでどうしたらいいんでしょう。教えてgooooooooo!(答え・模様替え)

・先日ロックマンの4コマを描いたら気持ち悪いくらい好評だったのでニヤニヤしました。で、そのコメント欄の一つに「ロックマン誕生日おめでとう」と書いてあり、どういう事だと思って調べてみるとこれびっくり、なんと公開した12月17日は本当にロックマンの誕生日だったのです!初耳だったのでこれはおじさん驚きました。驚いた拍子に屁が出ました。室温が少し上がりました。もうけた。しかしこういうゲームキャラの脱力化はウケるのかどうか分かりませんが、評判はよかったし背景もあんまり描かなくていいのでまた考えておこうと思います。さようなら。