にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき059 - レシート

・内容のない当ブログの映画感想について。内容の割に数が増えてきたのでとりあえず6段階でカテゴリ分けたのですが、これだけじゃ満足できない・・・!ジャンル分けもしたい・・・!とムラムラしてきたので全ての記事にジャンルタグを末尾につけ、さらにサイドにジャンルタグでの検索結果をリンクしてやりました。大変にすっきりして気持ちがよろしい。JUGEMでタグを付けられたら便利なんですが、こういう手法で何とか分けることができました。

・「レシートご利用ですか?」と、レシートをグシャグシャに握りつぶされながら店員に言われました。ええー。多分前の客にレシートいらないって言われたから握りつぶした名残なんじゃなかろうかと直感。家計簿をつけているので一応もらいましたが、何か気まずい雰囲気になったので、もらう際にさらに握りつぶして「ああ、ごめんよ・・・」とつぶやきました。この時点でレシートの握りつぶされた履歴はわたしになり、店員がレシートを握りつぶしたという事実と彼女に対する非は無くなります。この潔さ・・・どう考えても店員俺に惚れますよね(笑)。後半嘘ですけど。