にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが167 - アリス・イン・ワンダーランド


アリス・イン・ワンダーランド

★★★★☆

20歳になったアリスがまた不思議の国に迷い込んで(その事は忘れてる)ヤンヤンする話。これは楽しかったな~。アニメ原作を見てから行くと、細かく盛り込まれてる小ネタに気付けるのでより一層楽しめるかと思います。帽子屋の「前に前に感」がすごい。まあそいつくらいしか不思議の国には人間キャラがいないから必然的にそうなったのかな。IMAXで見ましたが、飛び出てるけど普通の3Dとの違いはあまり分かりませんでした。ただ始まる前に「IMAXで超絶映画体験!グオオーッ(すごい飛び出し)」ってめちゃ煽りまくるのが面白かったです。吹き替えも特に問題なし(白の女王が深田恭子っていうのも全然気付かなかったしそれで客寄せしてなかったのもいいところ)、というか3Dは飛び出すのをじっくり見たいから吹き替えの方がいいかも。

#ディズニー/ピクサー