にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき067 - 更新告知とそば

・昨日久々に今年一発目のうさねこ更新しました。久しぶりに自分でも何描いてるか分からなかったので、誰か考察サイトを作って適当にストーリー解釈してください。これからも気が向いたらグイグイ更新するぞ!見捨てないでね!

・先日そば屋で、ざるそば と 単品かきあげ を注文したつもりだったのに、何故か ざるそば と かきあげそばが出てきました。ありのままに起こったことです。仕方がないので かきあげそば をおかずに ざるそばを食べました。食券制で、単純に「単品かきあげ」と「かきあげそば」を間違えたからっていうのがトリックなんですが、結局その食券を誰に渡すかって言ったら店員=人間じゃないですか。そしたら普通「ざるそば と かきあげそばでいいの?正気なの?」って聞きますよね。普通は。普通はね。そもそも食券販売機のとこに「かきあげ」としか書いてなかったからそりゃ間違える確率高いっていう話じゃないですか。店員は出された食券に忠実にしか作れないのか!ふざけるんじゃない!と思ったんですがよくよく考えてみたら自分にも非があったのでそこまで強く抗議することも出来ず、結局泣きながら全部食べましたよ。偉いでしょう。誰か褒めてくださいよ。おーい。そこに誰かいるんでしょう。