にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき068 - 午前3時の無法地帯



ただいま夜中の3時です。ぐだぐだしすぎたのでそろそろ寝ようかと思ったのですが、最期にコーラを飲んで安らかな眠りにつきたいと思い、飲みかけの1.5リットルのペットボトルを取り出しました。キンキンに冷えたコーラを、これまた冷凍庫に冷やしておいたコークのグラス(マクドナルドの景品)に入れる。これ日本人が選ぶ「圧倒的至福の瞬間」第2位にランクインされています(1位は「目覚まし時計が鳴る一瞬前に目が覚める」)。そんな感じでニヤニヤしっぱなしな状況でいざコーラのフタを開けようと思ったのですが、フタがしっかりと噛んでしまって全く開かなくなっていました。おいおいちょっと待てよこの子猫ちゃんよ・・・わがままレディだぜ・・・と油断させておいて一瞬の隙を突いて鬼の形相で全身全霊を込めてフタを開ける!開かない!死ね!死ね!顔と右手を真っ赤にしながら開けるのですが、まるで溶接されたかのようにビクともしません。これはどうしたことか・・・いやしかしここで大変な苦労をすればするほどコーラを飲めたときの反動がものすごいことになりそうなので、今一度わくわくしながらゴリラの霊を憑依させて(握力300kg)一気にあけ!!られない!!開かない!死ね!ゴリラ死ねよ!あ、死んでたわ(笑)ここでね、一旦冷静になることが大事なんですよ。わたしの部屋には何がありますか?プレイステーション3?ああ、あるね。wii?愚問だね。もっと便利で大事なもの、それはインターネットだ!比類なき速さでパソコンの前に座り比類なき速さで「固くなったペットボトルのフタ」をタイピングし、エンターキードーン!出た出た!出たよ!OK WAVEきたよ!まさに今のわたしの疑問が質問となって、さらに解答まであるではないですか。さらに驚くべきことに投稿されたのは2006年・・・。母さん。人間は4年の月日が流れても固くなったペットボトルのフタに悩まされているんだ。マザーリスペクトな短文が飛び出したところでその解決方法を見出すと、「楽天でこういうペットボトルオープナーみたいな商品がありますよ(→リンク)」ふざけるな!!4年前の質問者も俺も“今”飲みてえんだよ!!そんなもんいちいちクリックして購入確定して商品発送メール確認して商品届いてそれで開けたところで今の飲みたいテンションはもうどうにかなってるだろ!!俺が滅殺豪昇龍使えたらまずこいつに放ってる!それくらい腹が立った!その下の質問は「濡らした雑巾でフタを握ってギュっと開ける」これ出た!有益!さっそく雑巾を水に濡らして、ウリャー!開かねえええええええ!!開かねえええよおおおおおお!!!それどころか雑巾ってもともと汚いもんだから何か口元が汚くなってそうでなんか嫌になった!今考えたら別に雑巾じゃなくても使ってないタオル濡らせばよかったじゃん。そういう判断力がつかなくなるくらいインターネットを妄信してましたね。今一度冷静さを取り戻し、次の解答は「ペットボトル全体を温めて」バカかよ!コーラだろ!!キンキンに冷やしたのが飲みたいのに何やらせんだよ!!でもそのあとの「輪ゴムを巻いて人力で開ける」という一文に希望がわきました。確かに実家でこういう状況になったとき、平べったいゴムの鍋敷きでフタを包み込みあけた記憶がわたしの脳裏にへばりつきました。ゴム・・・これをさきほどのやつと複合させ、「輪ゴムを巻いて、タオルで包み込み開ける」という天才的手段で最後の気力を振り絞ります。うおおおーー!!!「ウホウホー!!」あーっ!さっきのゴリラ(霊)まで力を貸してくれるのかー!!そのパワーはまさに掛け算!輪ゴム×タオル×俺の握力×ゴリラの霊=∞!!!!ウホホホーーー!!!・・・こうして戦争は終わった。「右手のひら、中指付け根の皮がズルズルに剥ける」という結果を持ってして・・・わたしとペットボトルとの戦争は終わったのであった・・・。何なんだよ一体。神は死んだのか・・・。こんなんじゃ一晩たっても開く気配ねーよ。皮も剥けたから絶対開けられないし。死にたい。マジで死にたい。