にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

どくしょ02 - 2010年5月のまとめ



読んだ本の数:7冊 ・ 読んだページ数:2338ページ

噂 (新潮文庫)噂 (新潮文庫)
読了日:05月08日 著者:荻原 浩
最後の一文でうわああああとなった

倒錯のロンド (講談社文庫)倒錯のロンド (講談社文庫)
読了日:05月10日 著者:折原 一
叙述トリックだけど、ちょっと分かりにくい

七回死んだ男 (講談社文庫)七回死んだ男 (講談社文庫)
読了日:05月12日 著者:西澤 保彦
読み終わりたくないくらい楽しかった!

しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 (新潮文庫)しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 (新潮文庫)
読了日:05月14日 著者:泡坂 妻夫
仕掛けがすごすぎて心の底から感心した

人間そっくり (新潮文庫)人間そっくり (新潮文庫)
読了日:05月20日 著者:安部 公房
シュールすぎて読みづらかった

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)冷たい密室と博士たち (講談社文庫)
読了日:05月27日 著者:森 博嗣
S&Mシリーズ。「F」の方が面白い。

弥勒の掌 (文春文庫)弥勒の掌 (文春文庫)
読了日:05月29日 著者:我孫子 武丸
さくっと読める。こんな方向のオチはひどい!


明らかに読むペースがグイグイ上がっておりますね。「七回死んだ男」はタイムトラベル系がすきなわたくしにとってはもうたまらん内容でした。読んでみるといいと思います。

今月のおもろ順位
1・七回死んだ男
2・噂
3・しあわせの書
4・弥勒の掌
5・冷たい密室と博士たち
6・倒錯のロンド
7・人間そっくり

私的私的おもろ小説の殿堂5選
1・七回死んだ男(初)
2・慟哭(↓)
3・葉桜の季節に君を想うということ(↓)
4・噂(↓)
5・すべてがFになる(↓)