にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

どくしょ03 - 2010年6月のまとめ



読んだ本の数:3冊・読んだページ数:1324ページ

少し変わった子あります (文春文庫)少し変わった子あります (文春文庫)
読了日:06月01日 著者:森 博嗣
独特の緩い雰囲気で、最後に「おっ」となる

永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
読了日:06月08日 著者:百田 尚樹
電車の中じゃなかったら爆泣きしていました

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)
読了日:06月17日 著者:森 博嗣
ネタバレサイト読まないと気づけない!


永遠の0、そして17日以降すげー分厚い「新世界より」を読んでいるから冊数は少なめ。「永遠の0」はマジでめちゃくちゃよかった。戦争の話なんだけど、スッと入ってきて、そのままグイグイ引き込まれる感じ。

今月のおもろ順位
1・永遠の0
2・笑わない数学者
3・少し変わった子あります

私的私的おもろ小説の殿堂5選
1・七回死んだ男(→)
2・永遠の0(初)
3・慟哭(↓)
4・葉桜の季節に君を想うということ(↓)
5・噂(↓)