にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが190 - メリーポピンズ


メリーポピンズ

★★★★★

魔法が使える乳母のメリーポピンズがヤンヤンする話。全く期待していなかったんですが、色々な意味で余りにも面白すぎてずっと笑顔で見ていました(きもい)。基本的にミュージカル的な要素が多いんですが、そのどの曲も聞いたことがある感じだったし、「唐突に始まる感」も笑えました。「絵の中に入り込んで遊び倒すシーン」「笑いすぎて浮いちゃうおっさん」「煙突掃除人のやたら長いダンス」などなど、見所満載で最高にハッピーな映画でした。アニメの世界に入り込むシーンは45年前とは思えないクオリティで素晴らしかったです。スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!





#ディズニー/ピクサー #ファミリー