にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが194 - ミックマック


ミックマック

★★★★☆

男版アメリみたいな感じの話。父親が死んだ原因となった地雷の製造会社と、不慮の事故で自分の頭に撃ち込まれた銃弾の製造会社が向かい合うように建ってたので、ささやかな仕返しをするために回りくどい方法で両会社のトップをやっつけるみたいな。さりげなく社長同士が争ってるように勘違いさせるいたずらの方法が楽しい感じですが、手伝ってくれるメンバーの詳細や経緯が割とアッサリ過ぎるので、もうちょっとその辺深く知りたかったなおじさんは。アメリの監督なので、雰囲気がとてもよいです、それはもう、眠くなるくらいに。でも例によってこの監督おなじみのマジでわけわからんシーンが出てくるのでそこはハッとさせられますね。

【関連】
アメリ

#コメディ