にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

どくしょ07 - 2010年10月のまとめ



読んだ本の数:3冊 / 読んだページ数:1260ページ

黒い家 (角川ホラー文庫)
黒い家 (角川ホラー文庫)
読了日:10月06日 著者:貴志 祐介
貴志祐介史上最高に怖い!

殺戮にいたる病 (講談社文庫)殺戮にいたる病 (講談社文庫)
読了日:10月10日 著者:我孫子 武丸
中学生時代に読んでみて挫折した覚えがあったので再挑戦。いきなり殿堂入りくらい面白い

今はもうない (講談社文庫)今はもうない (講談社文庫)
読了日:10月17日 著者:森 博嗣
このシリーズもの読んできた人は、仕掛けが100億%見破れないと思う

「今はもうない」の後に読んでる「数奇にして模型」が異常に長いので3冊になってしまったけど、どれもすごい面白かったです。「殺戮~」は最後の最後で本当に驚く展開になってしまったので、いきなり殿堂入りするくらいの満足度でした。超エログロなので人は選ぶと思うけど。

今月のおもろ順位
1・殺戮にいたる病
2・黒い家
3・今はもうない

私的私的おもろ小説5選
殿堂入り・七回死んだ男、永遠の0、殺戮にいたる病(初)

1・新世界より(→)
2・慟哭(→)
3・悪の教典(→)
4・葉桜の季節に君を想うということ(→)
5・噂(→)