にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが200 - バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ

f:id:chicchi0411:20180913162911j:plain 
バック・トゥ・ザ・フューチャー1~3
★★★★★

記念すべき映画感想200記事は、もちろんバック・トゥ・ザ・フューチャーです。そう言えば書いていなかった。あえてもう説明する話でもないですが、今回特筆すべきはやはり25周年記念のブルーレイボックス。日本版を買ってホクホクした後に、「イギリス版の方が特典満載の超豪華で、日本版より安い」という情報を得たのですが、わたしはそこで愕然とする事も無く、プロシュート兄貴のような気持ちで「ほしいと思った時にはもうその行動は終わっている!」と言う勢いで気が付いたら海を越えて届きました。結果、「イギリス版マジサイコー」。ちゃんと日本語字幕・吹き替えもあるしPS3でも再生できるし。そして連日1作ずつ見返したのですが、やはりもう楽しすぎて楽しすぎて・・・。持論としては、「一度見た映画をレンタルするくらいなら、まだ見てないのを借りて見る」というのがあるのですが、ことこのシリーズに関しては100兆回見てもあきません。それくらい楽しくて好きなんです。まだ見てない人は、まあいないと思いますが(笑)、ぜひ見てみてください。



#SF