にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが206 - ファニーゲーム


ファニーゲーム

★★★★★

別荘に休暇に来た家族が、変な隣人にいたぶられまくる話。めちゃくちゃ後味悪いいいいいいぃぃ。ただ、スリラー映画に対するパロディってことでとことんムチャクチャにしてるっぽいので、それはそれでアリな気もしました。時々カメラ目線で映画見ている人に話しかけたり「ここで殺すと映画の尺が足りない」みたいなことを言ったりするメタ要素や、映画の常識を覆す危機的状況回避、音楽無し・暴力描写無しなど、目を見張る演出は多々あるので見てて飽きなかったです。

#スリラー