にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

にっき076 - 早速ディズニー行った




いつの間にかディズニー大好きおじさんになり下がっていたので、15日に営業再開したディズニーランドに早速行ってきました。爆混みかな・・・と覚悟はしていたんですが、意外とガラガラ。新しいアトラクションのフィルハーマジックも10分ぐらいで見れました。フィルハーマジックはすごい良かったけど、ディズニー映画を一通り見て心動かされてないと何にも面白くないだろうな~と思いました。あとイースターのパレードも非常によかった・・・。フロート(日本の祭でいうところの山車)もかわいいし、みんなウサギの耳つけてる(写真のドナルドも)。音楽も良いのに加えて、ミッキーが各フロートを渡り歩いて、乗りこむたびに衣装変わるっていうのも超絶よくて、他の季節もののパレードに比べてクオリティたけーと思いました。ただ日本でイースターって言われても全然ピンとこないのが悲しいところ。あとロジャー・ラビットもウサギなのに影も形も出てこないところも悲しい。映画面白いのに。





先日のサインをもらう特集で会えなかったジミニー・クリケットロビン・フッドピグレット、ティガー、チップとデールクラリス、ホセとパンチートなど、かなりのグリ充(グリーティングが充実)でした。さらにランドにはあんまり出てこない+わたしの最も好きなキャラでおなじみのとんすけとミスバニーもいて、おじさんのテンションアゲアゲ~♂↑でした。反面、メリー・ポピンズとかアリスなどと言った人間系のキャラが全然出てきませんでした。まさか外国人は放射線的なアレで母国に帰ったのかな・・・。まあそれはおいといて、イベントはイースターのパレード2回見物+アトラクションはフィルハーだけにとどめてあとはひたすらエントランスグリーティングをこなして18時閉園。早くシーも再開して欲しいですね。あ、あと黒人のオカマがいた(キャラクターとかではなく)。おわり。