にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

どくしょ09 - 2011年5月のまとめ



読んだ本の数:3冊 / 読んだページ数:1334ページ

ダークゾーンダークゾーン
読了日:05月03日 著者:貴志祐介
殺し合いのゲームに将棋の知略戦が合わさって大迫力

インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)
読了日:05月18日 著者:米澤 穂信
映画はクソらしいけど原作はめちゃおも

プロトコル (実業之日本社文庫)プロトコル (実業之日本社文庫)
読了日:05月25日 著者:平山 瑞穂
誰も人が死ななかった。OLの仕事の話


モンハンにハマってた期間は読書お休みしてましたが、勲章全部取ったし、各武器に最適なスキルを備えた装備も一通り揃えたので、Gが出るまで封印。で、ダークゾーン、インシテミルは非常に面白かったです。貴志祐介はほんとにハズレが無いし、インシテミルも期待してなかった割に異常にわくわくした。プロトコルは血生臭さは全く無く、誰も人が死なない展開で大丈夫かなと思ったけど、大丈夫か疑うのはわたしの頭の中であると思ったので、結果的にはこういうのんびりした展開の小説も面白かったです。今月は結構本買ったので読みつぶしていきたいと思います。

今月のおもろ順位
1・ダークゾーン
2・インシテミル
3・プロトコル

私的私的おもろ小説5選
殿堂入り・七回死んだ男、永遠の0、殺戮にいたる病

1・新世界より
2・慟哭
3・悪の教典
4・ダークゾーン(NEW)
5・噂(↑)