にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが219 - スーパー8


スーパー8

★★★☆☆

中学生5~6人ぐらいが自主制作で映画撮ってる途中に列車事故を目撃して、その事故をきっかけに空軍が“何か”を隠そうとしてヤンヤンに巻き込まれる話。宇宙人ものかな?と思わせておいて主軸はほとんど映画好き少年たちの冒険で、スタンド・バイ・ミーを彷彿とさせます(見たことないけどな)。主役の男の子と、そいつと両思いになる女の子はかわいいんだけど、取り巻きが分かりやすいぐらい「デブ」と「出っ歯」と「メガネ」なのが素晴らしすぎる。あとところどころのやりとりが「すいません、フレンチフライもう一つ、こいつデブなんで全部食べちゃったんです」とか「お前ら両思いなんだろ?ほんとは俺があの子と仲良くなろうと思って声かけたのに・・・」とかすごい子供っぽくてかわいかったです。肝心のストーリーは、最後のご都合主義的な展開でちょっとがっかりしたな・・・大人がびっくりするぐらい何にもしてないし。あとスタッフロールが今まで見たすべての映画の中で一番最高。何なら本編より面白いので終わっても席立たないようにしてくださいね。

#SF