にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが239 - 猿の惑星:創世記


猿の惑星:創世記

★★★★★

開発中のアルツハイマー治療薬を猿に試したらめちゃくちゃ頭良くなって、猿軍団を率いてヤンヤンする話。面白かった~展開は若干無理やりな気もするけど、どうでもよくなるぐらい見せる力があったな~。霊長類保護施設に入れられたシーザー(一番頭がいい猿)が軍団を率いていく過程も面白いし、シーザー、ボス猿(ムキムキ)、オランウータン、ゴリラの四天王感はヤバい。だんだん「その調子だ!人間どもをぶっつぶせ!」とすら思ってしまいました。初めて言葉を放つシーンも最高に震える。ただな~~~CMとか予告編とかで熱いシーンの8割ぐらい見たからな~!前情報出しすぎ。そう言えばハリー・ポッターでマルフォイ役やってた人も出てた(けど死んだ)な。


この四天王感

#アクション