にっきにっき

映画の感想ばかり書いているスーパーミラクルブログです。あなたのスターをお待ちしております

えいが240 - ムカデ人間


ムカデ人間

★★★☆☆

医者が三人の人間のアナルと口を接合してムカデ人間を作ってヤンヤンする話。「田舎で大変な目に遭う」系B級ホラー。グロさはあんまり無かったけど、低予算ながらよくできておりました。ムカデ人間の先頭が日本人のチンピラ(日本語わめきちらす)で、後ろの二人のチャンネーが英語(でもしゃべれない)っていう微妙な言葉の壁も足かせになって医者の家から逃げられない感じもよい。ただ助けにきてくれる刑事二人が小汚いので「こいつら絶対死ぬな」て思いました。あと、「この映画を見た自閉症気味のオッサンが模倣する」っていうメタ要素を含んだ続編「ムカデ人間2」の方が面白そうなので、そっち見たいな。

#ホラー